
負債アパートを売りに出したい大家が増えている

こんにちは!

コーヒー大好きっ子のあつです。

大家業をしていれば、毎日日曜日ですが、思った以上に修繕費がかかります。

僕が受け継いで、もう10年になります。

古いアパートはも29年お守りをしています。

つくづく、よほどの資産や、本業収入、副収入などや、その他の土地をお店に貸して家賃が入ってくるようなことがないと、15年ほどでアパートを手放す羽目になると、現にそんなお年寄りの大家が多いような感じがします。

ちょうど世代交代で、子供たちは不動産賃貸業をやりたがりません。

そしてさらに、その理由は建前で、お年寄り大家も10年後に所有しているアパートが行き詰まるのを潜在意識の中では感じ取っています。

 

だから赤の他人に負債のアパートを押し付けたい!と思っていることでしょう。

戦国の弱肉強食の時代になるような感じを受けます。

今は全国的にアパートを売りに出す大家が増えています。

きっと同じような大家が多いんだろうな。