
ブログの内容をどうしようかと。

こんにちは!

コーヒー大好きっ子のあつです。

ええ、今も缶コーヒーを片手にパソコンを打ち込んでいます。

嘘です!片手でパソコンは打てません。

 

このブログの内容ですが、

さすがに一つに絞るとネタがなくなりそうで、その分野をすごく極めてるか、と聞かれたら、地域で評判になるぐらいはしてきてますが、みなさんに有益な情報を提供できるぐらい、確立されていて、詳細なデータをもとに考察できないので、

理論や理屈というより、今までの経験からの直観による判断が多いように感じますので、参考にはならないかもしれませんが、

 

と、前置きが長くなりましたが、

経済、不動産経営、株式、農作業、少林寺拳法、生き方

がメインになると思います。

特に農作業をやりだしたら、その記録を付けていくことが目的になりそうです。

ひとくくりにすれば、地主の生き方かもしれません。

 

地主って、あんまりいいイメージがないのですが、皆さんはどうですか?

がんこじじいのイメージでしょうか?

強欲なイメージでしょうか?

生まれながらにお金持ちのイメージでしょうか?

 

そんなセルフイメージも変えていきたいものです。

アパート経営でも、こまめに修繕をしてアパートを飽きさせないようにしないと

どんどん出入りが多くなります。

空室期間と出入りによる、コストが最大の無駄です。

 

地主は自分のことばかりではなく、お客さんにも心配りをしなければならない立場で、周りのイメージや、自分が持っていた先入観とは、また少し状況が異なるような気がします。

 

もちろん強欲爺もいますが、そんな地主は、アパートも修繕をしないのでどんどん錆びれていき、入居者からは愛想を尽かされて、最後はアパートを手放すことになるでしょう。

いや、高値で売ろうとして結局売れず、どんどん状況が悪くなっていきそうです。

管理会社の担当者からのまた聞きからの情報ですけどね。

 

今でこそ、毎日日曜日、気楽に毎朝遅くまで寝ている、生活ですが、

ここまでは長い道のりと、(僕は精神病を患いましたからね)

これからは、のんびり農作業して趣味の幅を広げて、生活を充実させたいと思っているんですよね。

ブログもその一環です。

 

そんな一般の社会人とは違う生活を書いていきます。