読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の節約

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

最近、キンドルを買いました。

また、ソフトバンクを使っているのでソフトバンク光にする予定です。

座っているときは姿勢を正して腹筋、背筋を鍛えてます。

農作業で畝に生えてきた草をびっちゅうで取り除いてきました。

 

すべて、節約のためです!!

中年になるとお腹がぶよぶよしてくるかもしれませんが、自己努力で引き締めてます。

だってジム代がもったいないんだもんw

通信費だって安くしようとすれば安くできる時代です。

僕は仕事やプライベートでもスマホを使うので格安スマホにはしてませんが、機種代もIiPad代も終わり、ネットをセットにして、12000円ぐらい取られていたものを、7000円未満ぐらいにまで抑える予定です。。

 

ライン電話は便利なんですが、仕事をしていると、意外とライン電話が使えず固定電話もままあるので、5分の無料通話があれど、安心して使えません。💦

 

それと僕は家計簿アプリのマネトラを使っています。

マネーフォワードのほうが詳しくて便利そうですが、今のハッキングの時代に、通帳番号やカード番号を日本の一アプリ企業に開示したくありません。

アマゾンやVISA,Googleぐらいまでの企業ならまだ安心感はあるんでが。💦

その家計簿アプリですが、効果が絶大ですね。見える化は素晴らしい。。。

コンビニで買わなくなりました。僕は独身なのでお小遣いとして10万ぐらい使っていたのですが、3万ぐら減ったのかな~生活はそんなに変わってないのですが、

節約意識は高まりました。

朝のモーニングの野菜サラダを頼まなくなったりですね。

 

モーニングはいいシステムだと思いますよ!

喫茶店大好きっ子のあつとしては、ここは押しておきたいところです。

380円で、パンとコーヒーと朝の時間を提供してくれます。なんと素晴らしい。

朝食を作ろうとすれば、もっとお金も労力もかかります。そして食いすぎてしまいます。

中年太りは中年の敵だ!

朝食の作る側の負担が減るのは、本当にデカいと思いますよ。お母さんも奥さんも喜ぶ人が多いんじゃないかな。

チケット使えばちょっと安くなるんだから、お得感満載ですね!!!

ふう、言いたいことは言った感あります。ブログを書いてよかった。( ;∀;)

 

大家さん=お金持ち だって節約したり、使いすぎないように家計簿アプリつけてたり、努力してるんだからな。w

第一そんなにお金持ちな大家さんなんていねー

みんな多額の修繕費で苦労して貧乏大家ばかりなんだよ!

だから売りに出してる物件の数が増えるwww

では。