人口植栽でインテリア

こんにちは!

コーヒー大好きっ子のあつです。

アパートを毎年毎年、少しづつ綺麗にしてきてるんですけど、

今日はエントランスに前もって購入した人口植栽と、カーマでその籠となるものを買ってきて設置しました。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170314171632j:plain

こんな感じの無機質な器に、、、

f:id:atsu-atsu-coffee:20170314171905j:plain

f:id:atsu-atsu-coffee:20170314172022j:plain

こんな感じで、植栽の籠をインテリアしてみました。

こういうの、一つとってみてもセンスが問われますね。

シャープな印象にしたかったり、また温かい印象にしたかったりですね。

こういう植栽は、外の花壇と合わせての印象を大事にします。

僕は花壇は、防草シートを敷いて玉砂利にするので、ちょっとシャープにしたかったり、エントランスが緑が生えるような印象にしたかったのです。

 

僕は、次の生活はブロックチェーンが基礎となる、ハイセンスな生活に向かっていくと予想します。

人々がiPhoneを爆発的に持つようになったように、日本の生活はハイセンスに向かっています。

できる範囲で、そんなハイセンスな生活に追いつけるようにアパートも日々練磨していきたいのです。

 

まあ、無尽蔵に修繕費にお金は回せませんが!!!

だからこそ、余裕のある時に、時間をかけてあちこち修繕して綺麗にしてます。

こうした変化が入居者の不満を減らし、長く住んでもらえるようになり、評判が評判を呼び、きめ物となってすぐに入居してくれる流れになるんだと思います。

 

でも、分かっていてもできない大家はできないんですよね。。。

欲深かったり、もともとそういう人はその方面で才能がなく、大家なんてしないほうがいい人達です。

そういう人達もいます。適性があるからね。

 

では。