日間賀島旅行!!!

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

先日は更新できなく申し訳ないです。

一泊の旅行に行ってきました。

日間賀島です。地方のホテルはとてもいいですよ。

泊まるだけなら1日1万ほどですし、料理がとても美味しかったです。

料理は別料金ですが。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317162136j:plain

日間賀島観光ホテルに泊まりました。

民宿だと、なかなか一人で泊めさせてもらえないですけど、ここはなんとか泊めさせてもらえました。

その部屋からのオーシャンビューです。

写真の通りめちゃめちゃ眺めがいいです。

うん、まあ何日もいたいわけではなく、僕はあくまで地元が一番最高!!だと思っているわけですが、この場所もお気に入りです。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317163629j:plain

部屋はこんな感じですよ。

モダンでスタイリッシュな部屋です。

この部屋で、一日読書してました。海見ながら贅沢すぎる。。。

僕は夏にもこの場所に来ています。今回は2回目です。

ええ、気に入った!!ということです。

夏はタコとアナゴが目的でした。

とても美味しくて、次はぜひともフグを食してみたい!!!と悲願を叶えるために再び日間賀島に降臨しました。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317164039j:plain

フグの刺身です。こりこりしてるって、こういうことか~と実感した感じです。

ポン酢でいただきました。さっぱりしていて、とても美味しかったですよ!

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317164239j:plain

日間賀島と言えばタコですね。ええ、当然のこととして語るまでもありません。

塩ゆでされてます。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317164414j:plain

フグのから揚げです。ほんと、珍しいもん頂きました。

身は柔らかくてふんわりしてました。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317164531j:plain

フグ鍋を小皿に移したものです。

フグはうまいんですけど、大きな軟骨?骨?がかなりの割合を占めていて、思ったより食べれませんでした。そこはちょっと不満ですが、そういう料理なのかもしれません。

間の白菜をポン酢で食べるのが、なんかとても癒されました。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317164816j:plain

この写真も載っけておきます。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317164924j:plain

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317164958j:plain

地酒、フグ鍋に雑炊を作ってもらい完食しました。

う~ん、最高だ!(*^-^*)

てっちり鍋は1万します。

ものすごく高価です。

でも宿代が安いので、地酒が3杯で2500円ぐらいで、しめて23000円ぐらいの費用で、宿泊コストは済みました。

 

朝食も載せておきます。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317165514j:plain

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317165537j:plain

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317165603j:plain

f:id:atsu-atsu-coffee:20170317165618j:plain

タコしゃぶ、豚しゃぶ、ヘルシーな野菜達にとろろご飯とみそ汁です。

朝からどれだけくってんだ!!!!!

という感じですよね。。。すみません。。。

体育会系な一面もあるので、こんな無茶食いもたまにします。

もちろん、お昼は食べれませんでした。

 

それとわき役なんですが、ワカメ!!!くそ美味いです!!!歯ごたえが全然違います!!!弾力ありすぎでしょ!!新鮮なものって違うんですかね??

 

まあ、そんなこんなでしたが、

僕は地元が恋しくなり、そうそうに退散してきましたとさ。笑

コメダのアイスコーヒー飲みてぇ~~

 

みなさんも、一度遊びに出向いてみてください。いいところだと思いますよ!

ちょいお客さんが増えた印象はありますが。

夏はタコ!冬はフグ!

フグは2月半ばが一番身が美味しいのだそうです。3月の終わりには美味しさ半減らしいです。

では。(*^-^*)