春になりましてレタスとブロッコリーを植えました。

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

とてもぽかぽかの春らしい陽気になりました。

今日は、少しですが畑の手入れと、親父のあとをついて回ってレタスとブロッコリーを植えるのを観察してました。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170319150220j:plain

僕は畝の間の通りの草をびっちゅうで掻き出してました。

根っこから除去です。

肥料はレタスに直接与えるのでなく、間に撒くそうです。肥料が強すぎるからみたいですね。

 

親父ももう歳ですので、自分があれこれ農作業もできるようになりたいと思います。

緑豊かな生活を目指していきます。

ここでこんな感じで書いたほうが実現しやすいでしょ??(^_-)-☆

では。