読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畑仕事で体を鍛えるエコシステムw

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

昨日は少林寺に行ってきましたが、、、この前教えた大人は来ずwww

週3回来れるとか威勢のいいこと言っていましたが、どうしたのでしょうか?w

別に来なくてもいいです、昨日は中学生の子たちを見ていました。

僕も技術はまだまだぺーぺーなのですが、教えることで理解が深まることもあります。

素人のカチコチの大人を見るより、為なるんですよね~

突き蹴りばかり教えても飽きました。大人は教えてもすぐ辞めていきますから、

あまり真剣に教える気になれないんですよ。

まあいいです。

昨日の帰宅が深夜1時だったこともあり、今日はすこし疲れてます。

が、すこしだけ畑仕事をしました。

f:id:atsu-atsu-coffee:20170320165143j:plain

これ、ゆずの木です。ここに雑草を積み上げてますwww

親父が言うには、こういう枯れた雑草も栄養になるそうです。

土は払ってあるのでにょきにょきすることはないと思います。

うちは、残飯を利用したり、こんな雑草でバクテリアを住まわせたり、あるものを使う主義なところもあります。とてもエコです!

f:id:atsu-atsu-coffee:20170320165506j:plain

少林寺で疲れた体に鞭をうって、びっちゅうで雑草をひっかきまわしましたw

このびっちゅう作業が、とんでもなく足腰を鍛えてる感があります。

なかなか鍛えれない、外側と、内側の筋肉を程よく刺激しています。

絶対に、少林寺の突きと蹴りの安定性、強さに直結します。

わたくし、この一石二鳥を狙って、ジムを止め、畑仕事で体を鍛えつつ節約を実践してるんですよね~

エコでしょ???w

そんなこんななライフワークです。

アパートでも書きたいことありますが、一つの記事に一つのテーマですかね??

このぐらいにしときますわ~

では。