アメックスビジネスゴールドカード

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

 

 

わたくし、個人事業主なのですけど、今日アメックスのカード会社からアメリカン、エクスプレス、ビジネス、ゴールド、カードの招待が届いてました。

それまで、そういうゴールドやプラチナとか全然興味がなかったのですが、

色々なサービスを見ていくととても魅力的でした。

アメックスのゴールドは、他のゴールド以上のサービスらしいですね。

  • オンラインショッピングの損失の補償
  • 商品の盗難や破損も補償
  • 盗難、損失にカードの再発行
  • 海外旅行損害保険 障害死亡,後遺障害保健最高1億円
  • JAL国内線を法人向けの割引運賃で
  • 航空ラウンジ 出発前にくつろぎを、ご同伴者1名様無料
  • 自宅、空港間でスーツケース配送 手荷物宅配サービス(空港)
  • 接待やビジネスパートナーとのコンペに(ゴルフ関連サービス)
  • 経費の流れが一目で分かる カードご利用明細書
  • 運動施設 クラブオフVIP会員無料
  • 100円で1ポイントたまる。アイテム、マイル、現金 にできる
  • 高額利用時の事前承認 

とわかる範囲でこんな感じですね。

レビューを見ると、アメックスのビジネスゴールドを持ってることがステータスらしいです。

うーん、なるほど。。。

事業をしてれば、信用、評判はとても大切です。

地域の評判、金融機関の評判、カード会社の評判など、総合的に勘案して招待されたのでしょう。

だって、わたくし、アメックスのグリーンカードさえ持ってません。。

信用の評判が伝わったのでしょうかね。。

なんとなく、太文字で書いた部分が自分にとっては便利そうだな~と感じました。

また、今後太文字以外でも便利だな~と思う項目はでてくるかもしれません。

国内旅行で、飛行機使いたいし、電話して航空チケットをとってくれます。

コンシェルジュサービスもあるんですよね~

う~ん、ちょっとリッチな気分になりますね!笑

あ、年会費が3万ぐらいします!!高い。。。

でも個人事業主だと今後どんな広がりがあるのか分からないものです。

せっかくでしたから、取得しとこうかと思った次第であります。

ステータスみたなのでね。苦笑いですけどw

では~