読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャガイモを植えました

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

当然ながら、日々の思いの全部をブログにはぶつけていませんww

ま、どうでもいいっすかねー( *´艸`)

今日は、すこしですが山の畑をおこし、ジャガイモを植えるのを手伝ってきました。

こんな感じで、畑をおこしましたよ。

1往復して畑を耕します。

こんな感じですね。

て、親父の禿げた頭しか映ってませんがww

ジャガイモは掘りに芽を上に向けて植えていきます。

土をかぶせてぎゅっとね。

芽が出てきたら土かぶせて畝をつくり、牛糞などの肥を周りにまきます。

 

今日はジャガイモでした!

うーん、やる気はあまりない日々ですが、少しづつ畑仕事を覚えていきます。

土なぶりはストレスな自分にいいかもしれんな~

耕運機の使いかたなども慣れていかないとね!

では。