タケノコ収穫

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

やっとこさ晴れましたねぇ~

それでも畑はじゅるいので畝づくりはできません。

それも今日は山にいき、タケノコを収穫してきましたよ。

どうですか?

立派なタケノコでしょう。

今年はなんだかタケノコの値段が高いみたいなんですよ。

しかし我が家はこの時期はただでタケノコを食べてます。

窯で米ぬかで湯がくんですよね。

一時間ぐらいかな。

ぶすっと刺さるまでなって、

少しあめ色になったらオッケーです。

 

タケノコとシーチキンの甘ガラ醤油和えで食べました。

明日はタケノコご飯でしょうか。( *´艸`)

楽しみじゃ。

 

とうもろこしが芽を出しました。

これはかぼちゃの芽です。

種が落ちてたんでしょうね。

今年も庭がかぼちゃでいっぱいになるでしょう。

ま、親父の楽しみですわな。

 

では!