トマト、ジャガイモを育てます

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

暑いですね~外と中の温度差が全然ちがうなぁ~

温かくなってきましたので、畑仕事!!

と言いたいですが、それ以外にも

帳簿付け、や、銀行とのお付き合い、

何かこまごまとやることはありますね~

アパートや倉庫、一軒家の雑草取りもあるんですよね~

初期投資はかかりますが、業者を使い、防草シートと玉砂利、

除草剤をふってもらうなど、頑張ってもらってます。

できるだけ手のかからないように!!

扱う土地があちこちにあるので管理するだけで、一仕事です。

さて、僕自身は薪を引き続き作っていました。

この最中に、親父は畑おこしとトマトを植えてました。

それとジャガイモが芽を出しました。

この小さな山は土が痩せてるんですよね~

なのでジャガイモやサツマイモ、豆、トマト、かぼちゃがいいです。

トマトは水はけもいい場所がいいです。

 

野菜を作る条件もいろいろあるんだな~と勉強になります。

野菜作りは土づくりから!っていいますもんね!

 

では、楽しい週末を~(^_-)-☆