読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケノコがめっちゃ採れるw

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

季節の変わり目は、この気候の温度差がストレスを感じるのか、普段あまり悩まないことを悩むと言いますか、悩むからストレスなのではなく、温度差でストレスを受けるから悩みが顕在化するような気がしてなりません。

 

現代は便利な世界で、部屋の中もエアコンで快適になりました。

しかし、体温調整機能は馬鹿になりますよね?

そうして自律神経失調症になっていく。。。この気候の変化についていけず風邪をひくような人たちは、やはりぬるま湯の生活で体がなまってるのでは??とね。

もちろん、仕事や育児が大変なのはわかりますが、昔の人より歩く歩数は確実にへっているのではないのか??とね。

 

さて、今年はタケノコがよく取れます。

今日も5本、くわを使ってえっほらえっほら掘って採ってきました。

これ、ロボット好きな人は、ガンバスターというアニメをご存知だと思いますが、

その敵の怪獣戦艦にそっくりなんですwww

ユーチューブを張ろうかと思いましたが、ここを見てる人はきっと興味がないでしょう。。。w

キウイフルーツを植えてます。

黄色キウイ、赤色キウイ、4,5本育ててます。

すでに収穫してるのもあります。

栗です。

栗育ててます。栗もすでに収穫してたりします。

家で栗きんとん作ったりしてますが、皮をむくのはとてもしんどいですね~w

レタスです。葉が大きくなったらちぎってその日の夜に食べます。

めっちゃうまいんですよね~

このレタスが、また葉を大きくして、繰り返し食べれます。( *´艸`)

こんな感じですね。

今日も、ごちそうさまでした。( *´艸`)

 

では。