少林寺でミット打ち

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

土曜日は少林寺に行くようにしてるんですねぇ。

高校生くらいにミット打ちとかやらせてます。

突き方や蹴り方ですね。

少林寺って寸止めが多いんですよ。

だからダンス拳法なんて言われちゃう。

戦後の復興期はすごい拳手もたくさんいたんですけど、

なかなか技術の継承は難しいように感じてます。

見てるとある程度まではみんな行くんですが、

それ以上はどうしても才能が要るように感じてなりません。

大人は才能がある人も仕事があり、続けれないとかたくさんあるんじゃないかな。

 

すみません、今日はこんな感じで終わりますね。

では。