読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田おこししてきました。

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

紫外線が厳しいですねえ。。

外の仕事は厳しい。

少し前ですが、田んぼをおこしてきました。

ええ、トラクターに乗って田圃を2枚耕してきましたよ。

のんびりしていてとても気持ちよかったです。

わたくし、まだトラクター不慣れなんですよね。

田圃の中と、公道では走り方が違うんですよね。

田圃は耕しモード、公道は走行モード、扱い方が違うんです。

公道で、アクセルをふかしたまま、クラッチで止まってると、

発信するときウィリーするんですよw

前輪が浮くというw

いやぁ怖い思いしました。

なので、レバーでアクセルをふかせるのでなく、レバーは最小にして、

足元で必要な時にアクセルをふかすのがいいのだろうな。

 

もうすぐで田植えですよ。

その前に沖縄行ってきます。3泊4日です。

美ら海とスキューバしてきます。

 

なのでGWは大人しく家で仕事してます。

楽しみは平日に!w

 

では。