読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンドウ豆の苗を植えました

こんばんは。

喫茶店大好きっ子のあつです。

うーん、個人的にはいろいろイベントがあるのですが、

ここに書くような癒しの内容じゃなく、あんまり書きたくないですねぇ。

不動産も株もいろいろあります。

 

ま、それはいいんですけど、

そういえば、昨日はエンドウ豆の苗を植えてきましたよ。

うーん、道具の名前も覚えていかなきゃな。馬鹿ですみません。。

畑用のスコップで30センチ間隔で手のぐーが入るぐらいまで掘って、苗を入れて、手でぎゅっと固定します。

そのあと、水をやり、肥をやりました。

確か、昨日って時々雨が降っていたような?

野菜って、植えた後に雨が降るのがいいらしいですね。

やっぱり恵みの雨なんだなぁ

自然ていいですね。いろんなサイクルの循環があるから。

癒してもらって、僕の痔も治してもらえるだろうか?wいぼ痔じゃないよw

 

1っか月ほど前、ホウレンソウを蒔いたのですけど、ぎゅうぎゅうに蒔いてしまって

大きくならないみたいなことを親父に言われましたw

半月ほど前の写真ですが、今はこれよりぎゅうぎゅうです。。。

それと、今ぐらいの時期にもう一度肥を蒔いたほうがいいらしいですね。

 

では。