沖縄旅行と田植えの準備

こんにちは!

再び、喫茶店大好きっ子のあつです。

 

間が空いてすみません。

先週は沖縄に一人旅に行ってきました。

あまり詳しく書きませんが、写真は乗っけておきますね。

定番の美ら海行ってきました!

まあ、初めての沖縄旅行なのでとりあえず行ってみよう!!!

なノリでした。

本当は痔が痛くなければ、沖縄の街並みをもっとドライブしたかったです。

こんな町中の定食屋を見つけたりとかとか、海岸沿いをレンタカーで走るのが超楽しかったです。

こいつものっけておきますね~

たくさん初めてのものに触れて、いい経験になりまた。

実は、スキューバダイビングもしてきたんですよね~

写真は2週間後にめーるで送られてくるみたいでしたが、とても怖かったですw

簡単にパニックになれるし、それを乗り越えて綺麗な海の中を見てこれました。

ガイドもベテランさんでした。

 

沖縄旅行はこのぐらいで、

この時期は田植えの時期になるのですが、

旅行の日に、親父は田圃に肥をふってきました。

そして、しろすり。

しろすりは、田んぼに水を張り、トラクターで泥を均すのです。

僕はこれもできませんでした。

旅行から2日後ぐらいが一番疲れが体に来ます。(´・ω・`)

頭痛や寒気も少しありましたよ。貧弱ですね。

 

今日は、田んぼの畦草刈りでした。

とても蒸し暑い中、2時間ぐらい草刈り機で草をじゃじゃーとやったり、

田植え機の扱い方を教えてもらってました。

痔が痛い中、倒れそうでしたよ。

今も少し頭が痛いです。

熱中症に気を付けないとですね。今日は無理をしないでもうオフにしています。

むしむし暑いときに、1日仕事をするのはちょっと無理じゃなー

こつこつ毎日やりますが。

 

それでは。