田んぼのひえ取り、土手の草刈り

こんにちは!

喫茶店大好きっ子のあつです。

 

ふははははは、こんなに間が空いて、見に来る人は居なくなってしまっただろうw

この連休中に、田んぼ仕事をしてきました。

いや、明日も明後日も続くぞーーーー

夕方から一時間ほど、田んぼの中の雑草(ひえ)を引っこ抜いてました。

 

こいつがイメージ図ですが、

ひえは弱い除草剤では枯れなくて、手で引っこ抜いてます。

田んぼがぬかるみだから、足腰めちゃくちゃ使いますよ。

錆びてた体から老廃物が流れていくようだwww

 

久しぶりに筋肉痛を感じたw

やっぱり体を動かさなきゃなぁと感じた連休でした。

今日は土手の草刈り、明日も土手の草刈り、終わりはねーぜよ!

あ、親父は土手の真横の草にバサフランという除草剤をふってました。

除草剤も、初期、中期、後期と時期にふる種類が違うみたいですね。

初期は田植えから三日後、中期は6月下旬、後期は聞き忘れましたw

 

では。